Santa’s salmon place @サンタクロースVillage

⭐︎4.85/5.0

 

すでに5組(約12人)が入口に並んでおり、ただ、回転率がいいのか約20分程度の待ち時間で、中に入れた。

外装、内装はフィンランドの伝統的な?古屋のようなもので、天井が高く円錐型、真ん中にオープンファイヤーがあり、すでにサーモンが焼かれている最中だった。

 

窓はない、人口密度も高いが、ほどよく焚き火の香りが充満しているくらいで、気にならなかった。

 

メニューはシンプルで、焼きサーモンプレート、チーズの盛り合わせ?、チーズケーキ、ドリンク(ビールなど)だ。

 

焼きサーモンが、お手製の木のプレートに、キッチンペーパーと共にやってきた。

いわゆるサーモンピンクに、焦げ目がつけられ、ほどよい表面の脂により、うるうるしていた。

フォークを入れるとふわっとキレて、脂がも少し出た。

口に入れると、すわっと、すっと噛みきれ、焦げ目の香ばしさと、サーモンの甘味を味わえた。

 

付け合わせのコールスローで、たまにサッパリさせながら、約 手のひらサイズの焼きサーモンをペロリといただいた。

パンは硬めで甘味がなく、サーモンとよくあった。

 

ビールは、ライトな味。ハイネケンのようなライトな味。

 

ブルーベリーチーズケーキは、柔らかく美味しかった。

 

 

3人の、サーモンが描かれた黒Tシャツを着たややムキムキな男性が切り盛りするお店。

 

 

 

サーモンの塩味が濃すぎるものが発生!

下記の矢印のように、塩を上からふりかけていた。これにより、真ん中に位置するサーモンは、塩味が濃くなると予想!

 

f:id:marimoxxmarimo:20240302201616j:image

(2人のうち1人分で発生。もう1人分は丁度いい塩味加減だった)

 

緑の野菜がない!!(この店に限らないけど)

椅子とテーブルの配置が独特!

目の前に、人の側面があり、互いに気になるかも?! 私は気にならなかったけど

 

四角→テーブル

丸→椅子

f:id:marimoxxmarimo:20240302201053p:image

 

 

おわり

 

f:id:marimoxxmarimo:20240407221712j:image
f:id:marimoxxmarimo:20240407221722j:image
f:id:marimoxxmarimo:20240407221745j:image
f:id:marimoxxmarimo:20240407221729j:image
f:id:marimoxxmarimo:20240407221735j:image
f:id:marimoxxmarimo:20240407221718j:image
f:id:marimoxxmarimo:20240407221732j:image
f:id:marimoxxmarimo:20240407221725j:image
f:id:marimoxxmarimo:20240407221738j:image
f:id:marimoxxmarimo:20240407221742j:image
f:id:marimoxxmarimo:20240407221715j:image