八重山そば処来夏世@石垣島

4.99/5.0⭐️

 

お店の間取り、雰囲気、空気って、食事に大きな影響を与えるな〜って思う空間でした。

 

窓がたくさん開けられていて、自然な風が、部屋中を巡っていた。これにより、肌触りのいい涼しさが、ずっと感じられて心地よかった。

掘り炬燵タイプのテーブルで、リラックスできた。

 

木漏れ日や、葉が揺れる音、色鮮やかで美しい花、葉がたっぷりと、ただしバランス良く生えていて、視覚、聴覚で空間を楽しめた。

 

オリオン瓶ビール、石垣島地ビールヴァイツェンでをぐびっと飲み、喉を潤した。

麦の香りが優しく、でも香ばしく、後味はスカッとした。

 

そして、八重山そば

まず、注文して1分くらいで提供されて、びっくり。

出汁の旨みがたっぷり効き、かつ、香ばしい鰹も効いていました。

麺の表面はツルツル。

あっという間に食べ切りました。

 

メニューは限られていますが、その代わり1品1品のクオリティが高いお店でした。

 

じゅーしーという混ぜご飯も、パクパクと後をひくおいしさでした。

赤米の表面はツヤツヤしていて,見ているだけで健康になりそうでした。

 

唐揚げや,焼き系のお料理が欲しくなりました!

 

 

f:id:marimoxxmarimo:20230505205111j:image
f:id:marimoxxmarimo:20230505205117j:image
f:id:marimoxxmarimo:20230505205103j:image
f:id:marimoxxmarimo:20230505205115j:image
f:id:marimoxxmarimo:20230505205057j:image
f:id:marimoxxmarimo:20230505205100j:image
f:id:marimoxxmarimo:20230505205050j:image
f:id:marimoxxmarimo:20230505205053j:image

終わり