Vinogris 北千住

⭐︎4.7/5.0

 

 

取り皿が、温めてられていて、料理を美味しく提供する情熱、いや、気遣い、、、心遣い、、、細部までの配慮?うーん、覚悟を感じた。

 

チーズ抜きをお願いしたら、代わりにクランベリーソースをかけてくれて、バランスをとってくれた。

 

店内は、2人で行っても、4人用のテーブルを使わせてくれて、余裕を持って食事を楽しめた。

 

席を予約したら、一番奥(おそらく上座)を、提供してくれた。

 

店内の席数は、多くないが、必要に応じて、アレンジできる机になっていた気がして、好感を持った。

 

鶏胸肉のコンフィは口当たりが、つるっと潤いがあり、噛んでほぐれた時に出てくる繊維状のお肉も、うるうる(しっとり)していて、美味しかった。

 

天使のエビのビスクパスタは、ソースのエビの出汁が濃厚で、幸せでした。

殻ごとを頭ごと、エビをいただけて、素揚げかな?美味しかった。

 

自家製ソーセージは,脂身が少なく外はパキッと、中はグイッと、美味しかった。

 

 

ピノノワールは、口に入れた瞬間、ピリッ(よわ〜いビリリ)として、飲み終わった後も口の中に辛味が残って、美味しかった。

 

白ワインも、すっきりしていますと、お勧めされていたものは、確実にすっきりとしていて、美味しかった。

 

 

お店に入った瞬間、チーズの匂いがして、たじろいた。

 

アクアパッツァのヒラメは少し,塩っぱく感じたが、これが本場の味かもしれない。私の普段の食事が、塩が少ないから、そう感じたのかも。

 

取り皿が、ちょっとだけお手拭きの上に置かれたり、接客がカジュアルだったりしたが、心地いい空間でした!

 

 

終わり

 

f:id:marimoxxmarimo:20240210092730j:image
f:id:marimoxxmarimo:20240210092752j:image
f:id:marimoxxmarimo:20240210092714j:image
f:id:marimoxxmarimo:20240210092755j:image
f:id:marimoxxmarimo:20240210092724j:image
f:id:marimoxxmarimo:20240210092727j:image
f:id:marimoxxmarimo:20240210092739j:image
f:id:marimoxxmarimo:20240210092749j:image
f:id:marimoxxmarimo:20240210092720j:image
f:id:marimoxxmarimo:20240210092746j:image
f:id:marimoxxmarimo:20240210092736j:image
f:id:marimoxxmarimo:20240210092733j:image
f:id:marimoxxmarimo:20240210092717j:image
f:id:marimoxxmarimo:20240210092743j:image